薄毛対策

薄毛女性に効果抜群の栄養素が摂れるサプリはコレだ! 

こんにちは。真綾です。

シャンプー時やブラッシングの時に抜けていく髪・・・

全体的にボリュームがなくなって薄くなった感覚・・・

鏡を見るたび切なくなりますよね。

なんとかして薄毛を食い止めたい!!

でも具体的にどうすればいいの?

というあなた。

それなら、薄毛を改善できる効果抜群の栄養素はサプリで摂ってしまいませんか?!

なぜ薄毛改善にサプリが効くの?

健やかな髪をつくるために、栄養たっぷりの食事をしたほうがいいことは十分わかってるけどできない( ;∀;)

という方って多いんじゃないでしょうか。

全ての栄養素を食事から摂取することはなかなか難しいのが現状です。

1日30品目の栄養素を摂ろうなんていう食事法もありましたよね。

でも家事や育児に加えて仕事している方も多い現代ママには、毎日手の込んだ料理をつくることはほぼ不可能!

作らなきゃ・・・と思うだけで精神的にやられてしまいそうです。

そこでおススメしたいのがサプリメント。

これなら必要な栄養素だけを効率よく摂取することができますよ!

これだけ摂れば大丈夫!必須栄養素

絶対に摂ってほしい栄養素を、ひとつずつ説明していきますね。

1.喫煙・飲酒する人にはL-システイン

髪の毛はアミノ酸であるケラチンとL-システインでできています。

髪の毛をつくる元になる栄養素なので

薄毛が気になる人には必須なのです。

そしてL-システインはタバコを吸ったりお酒を飲むことで、大きく消費されてしまいます。

喫煙・飲酒が習慣になっている人には、特に摂ってほしいアミノ酸です!!

2.細胞分裂を活発にするビタミンB1 

ビタミンB1は細胞の代謝のために必要な栄養素です。

髪の毛は体の中でも特に細胞分裂が活発な部分です。

細胞分裂を促すためには大量のエネルギーが必要ですので、た~っぷり摂取しておきましょう。

ちなみにビタミンB1は水溶性のため、摂り過ぎたとしても尿として体の外に排出されます。

なので副作用もなく安心して摂取できますよ。

3.白髪効果もあるビタミンB5(パントテン酸カルシウム)

ビタミンBの一種で細胞の成長と代謝を助けます。

パントテン酸カルシウムは別名パンテーンといいます。

・・・シャンプーで聞いたことがある名前ですよね。

大手企業も認めているのがビタミンB5効果なのです。

白髪にも効果があると言われていますので、

抜け毛に併せて白髪の悩みがある人にもおすすめ!

4.妊婦さんだけじゃないよ!葉酸

妊娠中に葉酸を摂っていた方も多いんじゃないでしょうか。

私もとにかく飲んでいました。

でも妊婦さんには必要なサプリという認識だけで

なぜ葉酸が必要なのかは考えたことがなかったです。

実は葉酸って、細胞分裂に必須のビタミンなんですね。

髪の毛の毛母細胞の分裂を促進するため、薄毛が気になる女性にぜひ摂ってほしい栄養素なんです。

5.食事だけでは摂りきれない亜鉛

髪の成長を促すにはアミノ酸(タンパク質)だけではなく、

タンパク質の活動を助ける役割を持つ栄養素も重要になります。

食事だけでミネラル類を十分量摂取することはなかなか難しいです。

中でも亜鉛は特に欠乏しやすい栄養素だと言われています。

なので食生活が乱れている自覚のある人には特に摂ってほしい栄養素です。

6.女性ホルモンと似た働きの大豆イソフラボン

髪の成長を促す働きをするエストロゲンという女性ホルモン。

これに似た働きをしてくれるのが大豆イソフラボンです。

豆乳や豆腐など食事からでも摂取できますが十分量には足りません。

こちらもサプリメントで補うといいでしょう。

抗酸化作用もあるためアンチエイジングを考えている人にもおススメできますよ!

まとめ

今は簡単にサプリメントで栄養補給できるので、使わない手はありません。

髪の成長を促すために、上記のサプリを毎日の生活に取り入れてみてください。

きっと、太くて強く健康な髪が生えてくるはずです。

とにかく実践です。

一緒に頑張りましょう!(*^^*)

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